よくある質問

不動産コンバートRに寄せられる、代表的な質問をまとめてみました。 下記以外でのご質問、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご利用に関する質問

利用料金は月額1万円(税別)以外にかかるものはありますか。
サイトトップの仕様にある全ての機能が、初期費用無料・月額1万円のみでご利用になれます。
その他、不動産HP制作.jp以外の自社HP、または基本仕様以外の不動産ポータルサイトへのコンバートをご希望される場合、初期設定費用がかかる場合がございます。
利用条件は何かありますか。
利用に関する条件は、法人格(株式または有限)であること、宅地建物取引業者であること、公序良俗に反する個人または団体が所属しない企業であることです。
宅地建物取引業者ではあるが、法人でないなどございました際は一度ご相談ください。
遠方の不動産会社ですが、利用は可能ですか。
不動産コンバートRはインターネットをご利用できる環境があれば誰でもご利用をすることができます。
さらに導入前に実際の操作・機能を確認できるトライアルサービスをご利用できますので、機能・操作内容をご確認いただいた後の導入が可能です。
最低利用期間などはありますか。
不動産コンバートRはリース契約ではありませんので、利用は1カ月単位でご利用できます。
初期費用がかかりませんので、好きなときに始められ事業状況などにより変更・退会が可能です。
オプションを途中から追加(または削除)することはできますか。
はい。オプション機能を事業内容の変更などに伴い、途中から追加または削除でき、アクセス内容や、使い方の変更に伴いバージョンアップが可能です。
利用期間中に始められた不動産ポータルサイトなどをコンバート先に追加するなど、利用する不動産ポータルサイトの増減に対し、適時対応させていくことが可能です。

機能に関する質問

パソコンやインターネットに詳しくありませんが大丈夫ですか。
初期設定や日々の保守管理は不動産コンバートRが行いますので、パソコンやインターネットに詳しくないという方でも簡単に利用できます。
さらに物件情報の登録方法についても、不動産ポータルサイトと同様の入力方式を採用しており、更新もメール操作程度のPCスキルにて簡単に行えるようになっておりますので安心してお使いいただけます。
またご利用中にご不明な点やご質問などもご対応させていただいておりますので、操作内容や、その他ネットに関するご質問などメールまたはお電話にてお気軽にご相談ください。
すべての項目に対応しておりますか。
コンバート先の不動産ポータルサイトごとに、一部対応できない項目がございます。
順次バージョンアップごとに、未対応の項目を減らしていく形では予定させていただいております。
機能や操作内容を、申込前に確認できますか。
不動産コンバートRでは、安心してご利用いただくため、実際の操作性・機能を確認していただける、トライアルサービスを実施しております。
インターネットに接続できる環境があれば、トライアルはご利用は可能です。
またトライアル後、導入に至らなかった場合でも、特に費用はかかりません。

お申し込みに関する質問

問い合わせする場合、どうしたら良いでしょうか。
まずはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。資料請求、またはご要望により詳しいご説明などを弊社担当よりご連絡させていただきます。
お問い合わせは本サイト右上「資料請求・お問い合わせ」より、必要事項をご入力の上送信願います。
申し込みする場合、どうしたら良いでしょうか。

まず、不動産コンバートR申込書をご郵送させていただきます。
記名・押印いただき返信用封筒にてご返送ください。その後、システムの設定を行い、約5日程度で不動産コンバートRのご利用が可能です。
(オプションに関しましては、別途日数を頂戴しております)

事前のご検討をご希望される場合、お問い合わせいただくか、トライアルサービスをご利用いただき、そのなかで導入のご検討が可能です。

入金を手形にしたいのですが。

申し訳ありません。支払い方法は、お振込か、口座振替での対応とさせていただいております。
年払い・半年払いなど、支払いサイトのご要望には対応可能です。

お支払いサイトにつきましてご希望がある場合、お気軽にご相談ください。

入金を口座振替にしたいのですが。
はい。ご入金の種類は、振込または、自動引き落としによる口座振替に対応しております。 
その他、年払い、半年払いなどのご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。
宅建業の免許を取得していないのですが、利用は可能ですか。
新規創業の場合などのように、免許取得を前提としている場合であれば利用は可能です。
システム導入時、または導入後のタイミングにおいて、宅建業免許が確認できない場合、利用をお断りさせていただく場合がございます。

サポートに関する質問

導入後のサポートはどうなりますか。

不動産コンバートRは売り切り型のサービスではありませんので、利用開始後のアフターについても不具合、その他バージョン情報などサポートしてまいります。

またご利用中にご不明な点やご質問などもご対応させていただいております。
操作内容や、その他ネットに関するご質問などメールまたはお電話にてお気軽にご相談ください。

サポート時間はどうなりますか。

ホームページ導入後に、操作や方法について、不明な点、分からない点などありましたら、まずは弊社宛てまで、お気軽にご連絡ください。 
ご連絡の方法といたしまして、お電話または、メール、FAXにて承ります。 
基本的なサポート時間として、平日10:00~17:00となっておりますが、その他のお時間でも、確認が取れましたら、なるべく早い段階でご回答させて頂きます。 
(メールでのご質問は24時間受付しております)
また、基本設定以外の不動産ポータルサイトへのコンバート先の追加や、その他ご質問などお気軽にご相談ください。

不動産会社様の商圏や、取り扱う事業、規模感などにより、ご質問内容も様々ございます。 上記ご質問内容以外のご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。